札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【不眠】

2019/10/13 ブログ
logo

札幌西区にある整体院はぐくみ のブログをいつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

院長の【のむ】です😏

 

『不眠』

どうです?最近ちゃんと寝られてますか?

朝起きた時、スッキリしてますか??

 

気温も徐々に下がり、布団から出たくなくなってくるこの季節。

 

睡眠が取れていないとカラダやココロにたくさんの弊害が出ます。

 

例えば、単純にエネルギー不足。腹筋系の活動低下、体液の循環が悪くなる。内臓機能の低下。腎臓に負担がかかる。

ほんの一例しかあげていません。まっだまだあります。

 

電気などが復旧していなかった時代を生きていた人達は太陽の満ち引きに合わせて生活をしていました。そのため自律神経系の問題はほぼなかったと言われています。

ただ今この時代を生きている人はとにかく明るいところで生活をしていることがほとんどです。

そう。人口的な光を浴びまくっているわけです。

LEDライト、スマホ、パソコン、テレビ、ボイラーのモニターなども。。

本来、光は人のカラダを起こす作用を持っています。俗にいうところの交感神経を賦活させるわけです。

 

寝る直前、あなたは何をしていますか?

寝るための準備はできていますか?ずーーーっとスマホをみてませんか??

 

これらの習慣をしている人は高い確率で自律神経の乱れが潜んでいます。

ストレスで乱れ、不眠で乱れ、スマホに乱される。。

 

これらから打開するにはまず、スマホから離れる時間を作るのが一番。特に睡眠前はじーっとスマホを見る習慣をやめてみる。そして、寝る30分前くらいから電気を薄暗くする。

これが手軽にできる方法かと思います。

 

それでもダメだ・・・というあなた!

札幌西区にある整体院 はぐくみに一度ご相談ください。

あなたの自律神経を乱している原因を一緒に見つけ、解消するお手伝いを致します。

これからどんどん寒くなるこの季節に少しでもエネルギーを蓄えておきたい!という方はぜひご相談ください😬

お待ちしております。

それでは今日はこの辺で。

院長【のむ】でした😎