札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【冷え】

2019/11/05 ブログ
logo

札幌西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

こんにちは。院長の【のむ】です。

 

本日は【冷え】について。

 

北海道もだんだんと降雪へのカウントダウンが進んできましたね。

 

例年よりも降雪は遅いとか。

 

しかも今年の冬は暖冬みたいですね。

 

しかし!

北海道人あるあるかもしれませんが、雪が降る直前のこの時期が一番寒い!!

風も冷たく、空気もかなり乾燥します。

 

 

秋から冬への季節の変わり目のこの時期は体調を崩される方がとても多くなります。

特に喉。鼻。首の痛み。そして冷え。

 

体温がなかなか上がらず、いつも冷えに悩まされることが多くなります。

 

自分の身体でしっかりと熱を作り出す機能が必要になるわけですね。

 

一番てっとり早いのが、運動。

熱を生み出すための運動はたくさんあります。普段行わないような運動だったり、手や足など末端を使うような運動が熱を作り出すにはオススメです。

 

次に栄養。

生姜や辛味成分のものでカラダを温めるのも一つですが、特に私がオススメしたいのは【たんぱく質】です。生存のための三大栄養素の一つであるこのたんぱく質。

熱産生にかなり重要な役割を担っています。

近年、甘いものを摂取する機会も多くなり、カラダを冷やすもので溢れている時代だからこそ、しっかりと熱を産生できる栄養環境を整えていく必要があるのです。

 

 

どうでしょう?

 

これを機会に冷えに対抗できるカラダづくりをしてみませんか??

 

 

ちなみに私はというと・・

真冬にTシャツで雪かきをするくらい暑がりです。笑

 

 

毎日プロテインや運動なども用いて熱産生しやすいカラダに整えています。

 

 

とはいえ、自分一人で全て行うことは大変なことです。

 

そんな時は札幌 西区 にある整体院 はぐくみへ いらしてみてください。

 

とっておきの熱産生の運動やコンディショニングをお届けいたします😝

 

 

それでも不調が取れないときや、何か小さなことでも札幌西区にある整体院はぐくみはご相談に乗ります😛

 

お電話でもLINEでも直接お店に来ていただいても、お気軽にご相談ください😛

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌