札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【ストレス 2】

2019/11/16 ブログ
logo

札幌西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

こんにちは。院長の【のむ】です。

 

本日は【ストレス】について。

 

さて北海道も本格的に雪も降り、冬に突入しました。

 

 

寒くなるにつれてだんだん外に出る機会も減ってくるこの季節。

 

 

【発散】する機会が少しずつ減ってきます。

 

 

冬は内側へ収束する(閉じこもる)エネルギーが強くなるため、余計にストレスが溜まりやすい環境になります。

 

 

確かに忘年会などで発散する機会はあるものの・・・

 

 

基本的にストレスはお酒で発散されません。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

【お酒でストレスは発散されません。】

 

 

発散された風です。

 

 

むしろお酒を飲まないと発散できないというブロックがかかります。

 

なので、お酒を飲んで酔っ払った時に限って毒を吐きまくる方は・・・・要注意です。笑

 

 

普段からうまくストレスをコントロールするためには、

 

【自分の感情や欲求に気づいてあげること】

 

普段から自分の思ったことや自分の感情をちゃんと見てあげたり、感じてあげることは少ないのではと思います。

 

 

だからこそちゃんと自分の本質に気づいてあげることで、ストレスをうまくコントロールすることができます。

 

 

子供のようにちゃんと表現する。

 

 

これが何より大切なのではと思います。

 

 

とはいえ、自分一人で全て行うことは大変なことです。

 

そんな時は札幌 西区 にある整体院 はぐくみへ いらしてみてください。

 

とっておきのストレスコントロールやコンディショニングをお届けいたします😝

 

それでも不調が取れないときや、何か小さなことでも札幌西区にある整体院はぐくみはご相談に乗ります😛

 

お電話でもLINEでも直接お店に来ていただいても、お気軽にご相談ください😛

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌