札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【ダイエット】

2019/11/19 ブログ
logo

札幌西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

こんにちは。院長の【のむ】です。

 

本日は【ダイエット】について。

 

つい昨日、某大手本屋さんに行きまして。

本の売れ筋ランキングなるものをみていたんですね。

 

1〜10位まで大多数が、

ダイエット関連か、筋トレなど健康関連の本ばかりでした。

その中でも私がかなり気になったのが、

 

【本の題名】

 

勝手に〇〇が良くなる

楽して〇〇

ズボラ〇〇

最強の〇〇

○分間するだけ

 

などなど。

できるだけ楽して痩せよう!とか

楽してカラダを治そう!とか

ばかりではありませんか!!

 

巷でも5分で治す!的な治療法などもありますが・・・・

 

 

いやね、そりゃあ楽してできるに越したことはないと思うんです。

 

 

でも気づいてますか?

 

 

便利さや楽さを求め続けた結果の生活の果てが今の日本人のカラダの弱さに繋がっているということを。

 

 

コンビニに行けばもうすでに出来上がったご飯や食べ物があり。

24時間ファーストフードのお店があいていて。

掃除機もロボットが自動でやるようになり。

買い物もスマホで家にいながらできる。

 

だんだん、だんだん人が動く必要がない世の中になってきているわけですね。

 

 

頭は使いまくって発達するけど、肝心なカラダは徐々に退化していきます。

 

 

だからこそ、自分のカラダやココロのケアや見つめ直す時間を積極的に取っていく必要があるものと思います。

 

 

ですので、整体院はぐくみではその人にあった適切なケアの方法や運動などを必ずお伝えしています。

 

 

ケアなど自分一人で全て行うことは大変なことです。

 

 

そんな時は札幌 西区 にある整体院 はぐくみへ いらしてみてください。

 

それでも不調が取れないときや、何か小さなことでも札幌西区にある整体院はぐくみはご相談に乗ります😛

 

お電話でもLINEでも直接お店に来ていただいても、お気軽にご相談ください😛

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌