札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【リラックス】

2020/01/27 ブログ

札幌西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

どーもこんにちは。

院長の【のむ】です。

さて。みなさん。

大丈夫ですか?

(何が?って話なんですが・・笑)

どうでしょう。

ちゃんと休めてますか?

カラダやココロも、ちゃーーーんと電源オフにしないと充電できないもんです。

ただ長い時間寝れればOK!

ってわけでもありません。

『質』です。『質』

寝付けないもんだから寝るギリッギリまでスマホでゲームをしたり、youtubeを見てたりで・・あっもうこんな時間。早く寝なきゃ・・

なんだか寝るポジションが決まらなくてモソモソ動いてたり・・・

音楽を聴きながら寝る・・・

寝たけど疲れ取れないや・・・

あっ。って思ったあなた。

危険信号です。

 

睡眠の質の低下はカラダに様々な影響を与えます。

 

ここ近年、自分の周りにある刺激が多すぎます。

寝る寸前まで、または寝ている間も周りの刺激に意識が向いている状況がずっと続いてしまっている人がたくさんいます。(特に女性)

 

そこで必要なのが、

「自分の状態をしっかり認識するためのリラックス」

 

ほとんどの方が自分の現状に気付けていない人がほとんどです。

 

なので、

睡眠の質を上げるためのリラックス方法をご紹介!!!

 

①自分の楽な寝るポジションになります。

②なるべくスマホや電気などを外部の刺激を消した状態にします。

③ゆっくり自分の呼吸を観察します。

(どこに空気が入りやすいか?空気の量はどのくらいか?など)

④イメージで全身に空気を送り込むようにして深呼吸をします。(足先、手先まで)

⑤ひたすら自分の中の空気の流れを見ることを5分程度行います。

 

本当に簡単なやり方ですし、そんなことで!?と思う方も多いかもしれませんが。。。

 

でも毎日動き続けている自分の呼吸感じることって1日の中でありますか?

自分の中で何が起こっているかなー?って内側を観察することがありますか?

 

周りばっかり見てないでたまには自分のこともじっくり観てあげてみてください。

実はものすごく疲れていたり、寝不足だったり、、普段気づいていなかったことに気づけるきっかけになりますよ。

それでもどうしようもないのであれば・・

札幌 西区 にある整体院 はぐくみへ いらしてみてください。

 

それでも不調が取れないときや、何か小さなことでも札幌西区にある整体院はぐくみはご相談に乗ります😛

 

お電話でもLINEでも直接お店に来ていただいても、お気軽にご相談ください😛

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌