札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【大丈夫ですか?】

2020/03/26 ブログ

札幌市の西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

はいどーも。

こんにちは。

院長の【のむ】です。

 

だんだん世の中が大変なことになってきましたねー。

 

なんだかコロナウイルスの話題ばかりで、テレビをつければコロナ・・・

インターネットでもコロナ・・・

ラジオでもコロナ・・・

 

明るいニュースはほぼ消えましたね。笑

 

東京のロックダウンの影響で

ちょっと前にもありましたが、

食料やトイレットペーパーなどの物資の供給も徐々に影響も出ているようですしね。

 

以前のブログにも書いてますが、こうゆう時こそちゃんとした情報を選択する必要がありますね。

 

コロナウイルスだけに関わらずですが、今はインターネットが普及して誰でもどこでも簡単に様々の情報が手に入る時代です。

当然、怪しい情報もたっくさんあります。

 

情報を簡単にたくさん得られるのは良いことですが・・・

その反面、頭(知識・思考など)を使うことが多すぎて、頭とカラダがかけ離れてしまっている人が徐々に多くなってきているのも事実です。

 

他国の人に比べて日本人が強い特徴を持っている部分。

 

それが「感覚・感性」です。

 

私はこの「感覚・感性」がだんだん薄くなっていることが病気などに繋がっているのではと考えています。

 

なので、こうゆう時代、こうゆう状況だからこそカラダやココロに目を向けてあげて自分のカラダの自己治癒力を信じてあげること、しっかり管理やケアをしてあげることがなにより大切なのではないでしょうか。

 

おっと。珍しく真面目なブログになりました笑

 

でも本当に大切な部分ですので、ぜひ騙されたと思ってみなさんも自分のカラダやココロ、生活の癖などをじっくり観察してみてくださいね!!

 

とはいえ、カラダやココロの問題を自分だけで見つけるのは大変です。

 

もし自分で見つけるのは難しい!

とか

自分では治らない!

って方は相談だけでも大歓迎なので、一度札幌西区にある整体院 はぐくみへ いらしてみてください。

 

様々な観点から突破口を見つけますよ!!👍

 

 

お気軽にご相談くださいね😃

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌