札幌西区にある整体院はぐくみブログ 【セラピストとしてできること】

2020/03/27 ブログ

札幌市の西区にある整体院はぐくみのブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

 

はいどーも。

こんにちは。

院長の【のむ】です。

 

今日はちょこっと紹介を・・。

ココロとカラダ整体院はぐくみでは、毎月セラピスト向けにセミナー活動を行なっています。

コロナウイルスの影響で自粛が続いていますが・・・

 

こんな状況だからこそ、セラピストとしてできることをお伝えしたい。

その想いでセミナー活動を行なっています。

(当然感染対策はとっています。)

 

4月のテーマは

私が今特に鍛錬を続けている【Connection Body Approach】の部分に関してお伝えしようと思っています。

 

普段見えづらくなっている身体内部に潜む微細な運動を引き出すためのアプローチ方法です。

痛みや痺れ、不調など様々な症状は急にボッと出来上がるものではありません。(稀に急速に出てくるものもありますが・・・)

「予兆」は必ず存在するんです。

その「予兆」に気づけるかどうかは日々自分自身の身体にどれだけ意識を向けられるかがとても重要な要素を持っています。

 

しかしながら、今の時代。

SNSやインターネットなどが普及しすぎたおかげで、自分よりも周りに意識を向けることがかなり多くなりました。

 

自分のカラダから発信されている「警告音」に気づけない人がとても多いんです。

 

「なーんかわからんけど、カラダ変だなぁ。。。」

 

これにしっかり対応できている人はそもそもカラダが壊れないですね。

 

じゃあどうしたら自分自身の声に気づけるのか。

方法はたくさんあります。

 

・瞑想

・施術を受ける

・自分の呼吸を感じる

・自分の感情を観察する

などなど書ききれないくらいあります笑

 

その中でセラピストとして提案できる部分はボディワークや施術を通して自分のカラダやココロを感じてもらうという部分なのではと。

 

それらを感じてもらうためのツールとして

【Connection Body Approach】を利用しています。(僕が勝手に命名しました。笑)

 

もしね。セラピストさんで興味があれば下記リンクから詳細をご覧くださいね。

 

このコロナウイルスの影響が収まったら・・

一般の方向けのコンディショニングワークショップを開催予定です。

 

札幌西区の整体院はぐくみでは、セラピスト向けの相談もお受けいたします。(私の知っている内容でよければですが・・・)

 

様々な観点から突破口を見つけますよ!!👍

 

 

お気軽にご相談くださいね😃

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

院長【のむ】でした😌